成長の遊び

自分の頑張れるものが見出せたら,あいまいな現実だけども,ひたすらに信じ続けることが大切だ.
手に入る範囲しか求めない,てことは,自分の限界を自分で決めてしまうってことで,そうすれば失敗も無いわけやけど,本当にそれで納得できるんかなー.
実態も伴わないのにひたすら夢のようなことばかり言うのは,大人げないとは思うが,周りに順応した中でいかに自分の考えや想いを伝え,理解してもらえるか,はとても大切なことなんじゃないかな.
目の前におかれた仕事に対して,自分を傾けられるやりがいのあるものだって思えたら,気持ちはすっきりするんじゃないかと思うし,自分が選んだ道ならば,たとえ失敗したって構わないと思う.
やけど,今の時代,未来に対して期待できないってのはすごくよくわかる.もう充分に満たされすぎてるんやろうな.最近はそのことについて考えることが多いけど,答えは出ない.