瞬間

人ってやつは追い込まれて,瀬戸際に立たされたとき,初めてその本質が現れるんだろう.日頃のんきに思い描いてたことなんて,なんのその.そんな瞬間でも大切なことは見失わんようにしたいな.
意識過剰気味の日々を少し反省しております.
昨日は急に暇になったもんで,’ハチミツとクローバー’と’SAW3’を見ました.後者の方はただただえげつなくて,ストーリーも今までの謎の種明かしばかりでイマイチぱっとしなかったように感じた.うーん,刺激的なシーンは存分にあったんだけど,残るもんは無かったな.ハチクロはおもしろかった.個々のキャラが立っていて,みんな好感が持てた.絵を描いたり,木を彫ったり,作品を作り出すってことが非常にあいまいなことで,だけどそこには確かで,共有可能な何物かがあるって.よくわかんないけど,このよくわかんなさが,いいんだなと思った.
そういった言葉にしようとすると,不確かだけど確かなものってやつを,なんとなく共有できてるな,と感じられたときは嬉しい.この上なく嬉しい.そういったのは瞬間だから,瞬間に生きるってのは大切だなって思います.
青春や恋愛や,他にもまだまだたくさん幸せなことはあるでしょう.