必要

もしも必要とされていないのなら,全ての努力や優しさは泡となって溶け出してしまう.まあそういってしまえば反論の余地はのない位に当然のことなんだけど,人の気持ちなんで,余白の部分,灰色の部分も当然にあって,潮の満ち引きのように移り変わっていく.
とりあえずは自分の感覚(最近のテーマはロック魂です)を信じてみて,いつも身近にいてくれる人たちを信じて,大事だって思うことを,押し付けでなくて試していけばいい.自分が迷路の途中にいるなんて思いたくないし,見回してみればもっともっともっと自由だ.
久しぶりにカラオケのオールして,思ったより疲れは残っていなくていいんだけど,なぜか両ふくらはぎが筋肉痛です.んで,サプライズで誕生日プレゼントを頂きました.ビール瓶型した時計とカード入れと缶詰めグリコと.どうもありがとう,と素直に嬉しくなります.
んで今日は,学校にもいかんとスタバで参考書眺めて.こんなことが通用する今の時間は,なんて甘えていて自分勝手だろう,と思う.決意のできないままにもうこんな歳になってしまって,まだ少しでも時間がほしいと思っている.何か確かなものに触れる瞬間を探している.そんなものはないんだって吹っ切れられたら,まったく違った日々になるんだろうけど.
必要とされたい,自分が大事だって信じ切れるものから.そんな贅沢なんてまだまだ僕には早すぎる.もっと人並みに胸張ってまっすぐ歩けるようにならなきゃ.
宮元輝の’青が散る’が好きです.久しぶりに読み返したりしようかな,とか今考えています.